カラス その後

以前書いた、近所にカラスが大量に集まった件、
その後しばらくはなかったが、先日また大量に飛来。
どうも目当ては近所のお宅の庭のキンカン。
何羽かのカラスがキンカンをくわえていて、
道路にはキンカンのカスがちっていた。
今はキンカンを食べつくしたためか、カラスはいない。

「野生の動物は、餌を独り占めするために縄張り争いしたりするものもあるのに
 カラスは仲間を呼び集めて、みんなで食べるんだあ」 と妙に関心してしまった。

最初にカラスが集まった際、近所の人が
「野良猫に朝を与える人がいて、その残りを食べにカラスが集まるらしいよ」
と話していた。
ネコの餌が目当てなら、毎日きてもいいにのそうなっていないから、
違うんじゃない と思ったが、やはりちがっていた。
でもこういう話から、ネコも嫌われたりするのかなと、気の毒にもなる。

いずれにしても、うちの畑をカラスに狙われないよう、注意! 注意!

カラス その後


同じカテゴリー(見たこと、聞いたこと、思うこと)の記事
ゲーセン
ゲーセン(2016-02-28 19:43)

ゲーセン
ゲーセン(2015-07-21 20:49)

靴
(2015-07-12 21:20)

訃報 クロちゃん
訃報 クロちゃん(2015-07-05 00:17)

インターネット障害
インターネット障害(2012-08-16 23:45)

カメラ
カメラ(2012-08-04 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カラス その後
    コメント(0)